毎年フジロックに行きたい。

現在地方住み。一日中音楽聞きながら、フジロックのヘッドライナー待ち。

ヘッドライナー発表早く。

フジロックのヘッドライナーも来週あたりでしょうか??

 

忘れずに苗場プリンスの抽選も申し込みたいと思います。

 

目指せ、快適フジロック

 

 

 

 

去年は苗場プリンスの抽選漏れて違うホテルでした、苗場プリンス落ちたら即毎年抑えるホテルがあります。とれにくくなったら嫌なんで書きませんが。

 

今年はちらほらストロークスくるんではって噂が流れてるんで期待してます、まだ見たことないです、見たいです。

 

最初参加してた時はすごい夜は毎回記憶がなくなるくらい酔っぱらってました。苦笑

 

深夜はレッドマーキーの裏手に陣取って酩酊するのが定番でしたが、少し年齢も重ね夜が弱くなり、ぶっちゃけるとそんな弱くないんですが朝強くなりましたね。朝からしっかり見たいんで夜更かしはほどほどにする予定になりました。

 

いつも基本的にグリーンに大きめの椅子をだしてそこメインで楽しんでます。大体見たいのがグリーン、レッド、ホワイトになるので一応毎年奥のほうまでいきますが、ヘブンとかでゆっくりとかいうことはあんまりありませんね。

 

 

 

 

さすがにこれだけ行ってると装備もこなれた感はありまして、椅子はがっちり系が好みでコールマンの足が延ばせるやつです、寝れます。

 

基本あんまりグリーンから動かないんでこれでいけます。これを担いで移動はさすがにしんどいですが、拠点としてはベストです。

 

雨具も初期はポンチョなどで行ってましたが、豪雨にうたれるとポンチョなんて役にたちません。笑

 

上下セパレートの雨具を持ってますが、もうぼろぼろなんで今年は買い替えていかねばなりませんかね、靴もゴアテックスのでいきますが、豪雨来ると役に立たないので長靴も必ず持っていきます。ここ数年はずっと雨って展開はないんですが豪雨を経験してるんでしっかり用意します。

 

それにしても全然用意してなくて、最終的には震えながら半裸で過ごしてる外人さんたちは毎回すごいと思います。笑

 

毎回行くたびに最低Tシャツ一枚は買うんですが、さすがに前夜祭含めて過去T着ても全部着れない量になってきました。笑。こればっかりは溜まっても思いでなんでなかなか捨てれません。皆さんはいかがですか??

 

 

 

 

フジロックじゃないけどサマソニは一足早くヘッドライナー発表されましたね。

 

レッチリはもう何回も見たけど、そんなライブいいか??って見るたびに思ってました。苦笑。BZは、うん、まぁ、お祭りだし、まぁ、いいんじゃ。チェインスモーカーはコールドプレイと一緒にしてるのは聞いてましたが、全体を通してよく知ってるってわけじゃないです、ただマリンであの感じは楽しいだろうな。

 

お漏らし情報でzeddに1975にrancidでてましたね。ゼッドは前回のサマーソニックの大阪で見ました。ロック寄りのプレイリストで非常に楽しかったです。いけるなら見たいです。rancidも見たいし、1985はフジロックで見たかったですね。

 

 

 

 

あぁ、早く予習をはじめたいんでフジロックはよ発表してくれ。